一覧へ戻る

お知らせ(重要)

【延長】まん延防止等重点措置の適用に係る利用のお知らせ

[2022年3月5日]

この度、横浜市より、まん延防止等重点措置の適用に係る施設利用制限等の取り扱い方針が延長されました。
これを受けて、当館利用条件を下記の通りと致します。

<1>施設利用は、これまで通り通常運用です。

<2>まん延防止等重点措置の適用期間(2022年1月21日~まん延防止等重点措置期間終了日※)の利用予約について、
1月17日以降に、新型コロナウイルス感染症拡大防止を理由とした事前取消申請があった場合は利用料金を全額返金対応
致しますので、利用承認書/レシートを受付までお持ち下さい。
★なるべく事前(利用日前日まで)にご連絡下さい。

<3>各部屋の定員についてはこれまでと変更ありません。

<4>館内での飲食はこれまで通り禁止です(水分補給以外)。

<5>施設利用時の感染防止対策
厚生労働省が示している「『新しい生活様式』の実践例」の励行をお願いいたします。
新しい生活様式(pdf 535KB)

※適用期間につきましては、現時点では3月21日(月)迄ですが、今後の状況により変更(延長等)されることがあります。
当館対応に変化が生じた場合には、随時、当館ホームページ、館内外掲示等にてお知らせ致します。
ご利用者の皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解とご協力をお願い致します。