一覧へ戻る

お知らせ(お知らせ)

館内でのWi-Fiサービスについて

[2021年11月12日]

 

11月11日(木)から小会議室と中会議室でもWi-Fiによるインターネット接続サービスが利用できるようになりました。

これは今年4月に導入したNTT東日本「ギガらくWi-Fi」を、中会議室にも適用したものです。

これで、中屋敷地区センターの受付、ロビー、学習室周辺、小会議室、中会議室でお使いいただけます。

接続方法はメールアドレスか、SNS(FaceBook、Twitter等)で初期設定できます。

設定手順は、2階入り口前掲示板と受付斜め前に順を掲示しています。所有されるモバイル端末で設定の上ご利用ください。

中屋敷地区センター館内でご利用される場合は無料でお使いいただけます。

ただし、下記の制約がありますのでご了承の上お使いください。

制限事項

(1)連続接続時間は1時間です。接続が切れた場合は、再度接続操作を行っていただければ引き続きご利用いただけます。

(2)有害サイト等、一部ご利用いただけないサイトがあります。

(3)同じ時間に多数の方が同時接続された場合、通信速度が低下したり接続できない場合が発生します。そのときはしばらく待ってから再接続してみてください。

(4)他の場所で同じNTTのFreeWi-Fiをお使いになっていれば、簡単な再接続でご利用いただけます。ただし、モバイル端末の状態により以前接続された記録が何らかの理由で削除されていれば、新たに再接続の操作が必要になる場合があります。

(5)接続やご利用に関するお問い合わせ、トラブルは、中屋敷地区センターでは責任を負えません。NTTに直接お問い合わせください。

上記をご理解の上、ご利用くださるようお願いいたします。