一覧へ戻る

お知らせ(お知らせ)

利用者会議(3/20)の連絡事項など

[2024年4月1日]

いつも中屋敷地区センターをご利用いただきありがとうございます。

3月20日(祝水)に実施した利用者会議での連絡・お願い事項を記します。団体内で共有お願いします。

1.「利用報告書」の性別聞き取り廃止(4/1から実施)

横浜市の指示で、利用報告書の人数報告に男女は区別しないことになりました。
中屋敷地区センターの利用報告書は、性別の区分を無くします。

2.抽選と予約後の支払い期限の延長について(検討中)(時期未定)

現在の支払い期限の1週間を2週間に変更します。
合わせて2週間以内に支払いがない場合、自動キャンセル扱いとします。

3.団体紹介、募集チラシについて

1階、2階に団体紹介、募集チラシを掲示しております。
掲示期間を年度単位に変更します。
従いまして、3月末で一旦全て外します。
継続・新規を希望する団体は受付まで持参ください。(スペースに限りあり)

4.ホームページでの団体紹介

地区センターのホームページに団体の紹介ページを用意します。(無料)
5月頃から受付します。なお更新は2回程度/年になります。詳細は別途連絡します。

5.体育室の暗幕カーテン(4月末予定)

体育室内のまぶしさ低減のため、体育室の廊下のロールカーテンを暗幕に変更予定です。

6.駐車場のご利用について

駐車場が満車になる場合があります。(特に、火曜と水曜の午前)
なるべく公共機関のご利用や、相乗りで来館いただくことをお願いします。
なお満車の場合、指定されたスペース以外の駐車や路上駐車はご遠慮いただき、
近隣の有料駐車場等をご利用いただくようお願いします。

7.団体登録について(昨年と同内容)

・講師は代表者として登録できません。
※営利のみを目的とするの利用は不許可、許可取消、利用制限を指します。
講師個人や法人が主催して教室等を開催する場合。
(横浜市地区センター条例施設運営ガイドラインより抜粋)
・団体登録時の活動内容以外の活動は出来ません。
・一つの団体が複数の団体を登録することは不可とします。

8.作品展示(ギャラリー)について(昨年と同内容)

ギャラリーに作品を展示される場合や作品を外したり、位置を変える場合は、必ず受付に
申し出をしてから、作業を行うようお願いします。
使用されていないピクチャーフックが、ご利用者様にあたって怪我したり衣服を
傷つけたりする恐れがあるため、使用していないピクチャーフックは回収しています。
使用する場合は申し出ください。
皆様が安全にご利用いただけるようご協力お願いします。

9.卓球台の取り扱いの注意事項(昨年と同内容)

・移動・設置・収納は、必ず同じ体力を持つ大人2名で行ってください。
・操作は卓球台の左右から行ってください。
・設置後は必ずロックをかけてください。
・台の上に座ったり、荷物を置かないでください。
・ナット、ネジなどの緩みを発見したら使用を中止し、スタッフへ連絡願います。

10.体育室の通路確保の協力(昨年と同内容)

体育室の入口から左側の壁側は荷物を置いたり座ったりせず、通路として確保いただきたくお願いします。

11.体育室前の待機について(昨年と同内容)

体育室の入口付近はお静かにお願いします。朝9時以降は2階でお待ちください。

不明点あればご連絡ください。

印刷はこちらから→利用者会議連絡事項など【PDF 509KB】